お見合い からの、恋愛

お見合いで出逢った人と、その日から同棲。
全く知らない人との緊張感溢れる日常。
でも
少しずつ、恋をしています....
片思い?両思い?それすらわからないけど
私はあなたのことが、とにかくとても大切です。

元彼K氏のこと

離婚して

一年後

友達に誘われて行った飲み会に

K氏はいました


なんだこの髭男は....

というのが

私の印象立ったのだけど



友達からのつながりで

LINEにメッセージがあり

「好きになったので付き合おう」

いきなりの

ムチャクチャなメッセージでした


それから

何度も何度も断ったのだけど


結局好きじゃなくてもいいからという押しに根負けした形で

付き合うことに


しかしこの人

ものすごく幼い人だった


わがままで

強引で

自分が絶対に正しくて


でもやっていることは

子供っぽくて


別れを持ちかけては

追いかけられて

言いくるめられる


そんなことが続きました


良いところも

もちろんあったし

自分をこんなに愛してくれるのならと

妥協していた部分もありました


ただ

ケンカは耐えなくて

人を苛つかせる天才だと感じていたことも事実


そのうちに

ケンカすると

物を壊すようになってきたK氏


どうかしてると思うほど

感情のコントロールができない


そして

暴力に発展


恐れていたけど

まさか自分がそんなことになるなんて


逃げだしては

泣きながら謝る優しい優しいK氏に縛られて

関係はしばらく続きました


私は

精神的にどんどん落ち込んでいき

食事がとれずに

入院となりました


この入院がきっかけとなって

K氏は

私の母親に取り入って

もうどうでもいいよって思っていた無気力な私は

逃げることもせず

従うようになりました


今思えば

おかしくなっていた私

K氏のことを

好きなのかもしれないと思うようになっていました



そして

そんな矢先の

音信不通


突然K氏が私の前から消えました


私は

なにが起こったのか

どうすればいいのか

さっぱりわかりませんでした


その後じわじわと沸き起こった憎しみ、恨み....


私の二年間をめちゃくちゃにして、捨てられた


ショックで、またおかしくなりそうでした


そんなとき

私を救ってくれた友人のOちゃん


必死で

これでよかったんだよって言ってくれて

なおかつ

無駄なことなんてなかったんだよって言ってくれました

これからの人生に

絶対に役立つからって

励ましてくれました



私が

落ち着いて生活ができるようになってからも

たびたび訪ねてくれました


今になって聞くと

私が死んじゃいそうだったから

気が気じゃなかったと

相当心配をしてくれていたそうです


このOちゃんが

私にお見合いの話しを持ちかけてくれました


実はかなり

無理だよ!

と断っていたのですが...


会ってみたら

こんな現状ですから



人生何があるか

本当にわかりませんね



Tさんに会えて

良かった


最初に会ったときにTさんが

「このおじさんといれば、楽しいこといっぱいあるから。大丈夫だよ。」って笑ってくれて

体の傷も

「どうってことないよ。これからはそんなこと起こらないんだから。」って言ってくれて


素直に

そっかーと思って

安心したんです


Tさんなら絶対にモテるだろうし

私なんかでいいのかなって

毎日思うのだけど


嫌なら来ないっていう

Tさんを信じて....

×

非ログインユーザーとして返信する