お見合い からの、恋愛

お見合いで出逢った人と、その日から同棲。
全く知らない人との緊張感溢れる日常。
でも
少しずつ、恋をしています....
片思い?両思い?それすらわからないけど
私はあなたのことが、とにかくとても大切です。

Tさんとの出逢い

ひとまわりも年の違うTさんは

とても大人で

頭が良くて

第一印象も素敵でした


同級生と言われても不思議ではないくらい

とにかく若く見える人です


そして身なりもきちんとしてる


初めて会ったのは

数回のメールのやりとりの後


お互い、何も知らないままに

とりあえずお茶でもしましょうか、っていう流れで

それでは今日会いましょう、っていう急流で


会社帰りだったTさんは

スーツ姿でした


約束のお店の入り口で、挨拶したときから


あれ、この人

はじめて会うんだっけ?

って

不思議な感じがしました


でも、よく言う

自然体でいられる感じ

では全くなくて

私は片思い中の中学生みたいに

緊張!


昔から、コンパとか、そういうたぐいのものには

あまり参加したことはなくて

何を話したらいいのやら?


なんて思っていたんだけど


コーヒーだけで

気がついたら六時間。




神社が好き、という私の珍しい趣味


ーTさんはなんと

 私を越える神社好きで。

 御朱印も私の数倍集めていて。



古道を歩きたいという私の5年越しの密やかな夢


ーTさんはなんと

 何度も古道を歩いていて

 その上かなりの知識人で。



10年以上看護師をしていて

たくさんの人の最期をみてきた私が

色々と思う人生のこと


話してみたら


ーTさんは仏教の教えをものすごく理解している人で

 ずっと抱えてたモヤモヤを一掃してくれて。



歌うのが好き、ヒトカラもいっちゃう、そんな私のはっちゃけた趣味


ーTさんは、ずっとバンド活動をしていて

 ちょっと有名で

 ファンもいて

 


あぁ、私にはもったいない


でもこの人といたら、自分が高められるかな?



そんな出会いでした


帰りの車で

明日も会えないかな?っていうTさんからのお誘い


もうその時すでに午前3時


明日というか、今日ですねっていう濁流で


お休みだったので

少し寝て

お昼前には会っていました


気がついたら

私の家で

お酒をあけて

翌朝


そして

気がついたらまた

翌朝


あれ?

このままうちに住むのかな?


私、こんな大胆なことしてるけど、どうするつもりなんだろう?



…そして


その疑問を抱えたまま



今(4ヶ月後)に至る。

×

非ログインユーザーとして返信する